『GAT-X105 AILE STRIKE GUNDAM 
〜友を護るべき、友を撃つべき、銃口〜』

 巷間では人気の『ガンダムSEED』。私も結構気に入っています。デザインも正統的なものから、色物(?)的なものまで色々あって、なかなかのものですね。
 その中で、ストライクガンダムは結構お気に入り。ムウ・ラ・フラガの乗機だというのも○。ストライク・ルージュなんてのも出てくるみたいですし。
 デザインは、各部を尖らせたり、鋭角的にしたり……、という方向でアレンジ。
 カラーリングは基本的には設定に準じていますが、色のバランスやアクセントとして、ストライプ上のカラーリングを各部に加えてあります。
 また、完成直前にマスターグレード(プラモデル)のデザインが発表されたので、一部に取り入れてみました。

カンバス アクリル絵具  サイズF30  2003年
大型の全体図
ガンダム・シリーズのページに戻る